
長浜ラーメン 福重屋

ラーメンを好きに語らせてくれい!

 
福岡、博多長浜を中心に、
東京、大阪のラーメン、グルメを語ります。
 
そうラーメンってタイトルにあるのに、
それ以外も語っていきます。
 
f:id:mulverygood:20160314122352j:image
 
今回のラーメンは福重にある『長浜ラーメン 福重家』
 
スープ  美味し ★★★★
ネギ   美味し ★★★
麺    僕はあんまり、、、  ☆☆
 
福重にある長浜の名を冠するラーメン屋!
 
どうでもいいことだけど、
長浜って名前は誰でも付けていいんですかね??
 
まぁ地域の名前なので、
自由に付けていいのかしら???
 
東京でも長浜天神という訳の分からんネーミングもあることだし、
きっと自由なんだろうな。
 
「自称会社員」「自称IT関係です」とかニュースで見る奴と一緒なんだろうな。
 
福岡に詳しくない人は、天神やら長浜やら分かんないしな。
 
この福重屋は、
スープがかなり美味しい!
やっぱ豚骨はこうでなくっちゃ!!!
そう思わせてくれるザ長浜とんこつ!
 
ネギもいいし!
(僕にとってはネギは超重要要素です!)
 
でも、麺は僕好みではない!
何というか卵麺というか?
こうゆう麺に割と出会うんだけと、他の人は気にならないんだろう思う。
むしろ、嬉しいのかな?
 
まぁ知らないや!
 
 
でも、ここのいい所は、
きくらげをトッピングしたんですが、
(だから今回の写真はキクラゲたんまり)
全然スープが冷えてない!
 
他のラーメン屋では、
チャーシュー麺にしても、ネギ盛りにしても、
スープが冷える!
 
熱々のラーメンをズバババッと食したいのに、
トッピングのせいで、スープがいい湯加減なぬるめになってしまう。
 
そのために、トッピングしたいのに、
普通にラーメンを頼むことになることもしばしば。
 
でも、この福重屋はその問題をクリアしてくれる!
たまたまかもしれないけど、
あんなにキクラゲをたんまり入れてもスープはぬるく感じなかった!
 
 
まぁそんな感じ!
以上!