
チアシード始めました!

コーヒートーク!

チアシードを食べるようにしました!
 

f:id:mulverygood:20160316223231j:image

 
タイトルを読んだ人は、
「チアシードって何?」
そう思われた方もたくさんいるだろうが、
 
 
この僕をも
「チアシードて何?」
って状態なのである!!
 
 
食べだしたきっかけとしては、
最近お腹の調子が良くなくて、
腸内細菌でも整えるかな!とヨーグルトを食べだしたのが始まり。
 
 
そこでスーパー!
ちょっと普段行くよりもおしゃれなセレブなスーパー!
福岡県民にはなじみ深いボンラパスをウロウロしていると、目に入って来たのが
このチアシード!
とにかく健康に良さそうなフレーズが書いてあったので、
少々値段は張るが購入することに!
 
 
このブログを書いている今でさえ、
何が体にいいのか!?
とにかく分かってない。
それはおいおい調べるとして。
 
ヨーグルトに入れた際の見た目が、
何とも言えないのである!
 
f:id:mulverygood:20160316223317j:image
見た目はごまのような
小鳥のえさのような外見をしているのだが。
 
f:id:mulverygood:20160316223408j:image
 
食感もこれまた、
ごまのような、
小鳥のえさのような食感をしているのだ!
 
 
プレーンのヨーグルトに入れると見た目も取っ付きにくいので。
ブルーベリーのヨーグルトに入れることに、
f:id:mulverygood:20160316223334j:image
 
このままじゃやっぱり取っ付きにくいので、
まぜまぜしみてる!
f:id:mulverygood:20160316223340j:image
 
うん!これならいけそうだ!
水分を含ませるとプリプリの食感になるそうだが、
まだそのプリプリな姿を拝見したことがない!
ヨーグルトだとなかなか水分を吸収しないのかな!
 
続けて食べる習慣が出来たら、
体質改善の話と一緒にまた記事にします!
 
以上!