
また来るよ!昭和ノスタルジーらーめん!新月!

ラーメン

ラーメンを語る!

今日の一杯はこれ!
 
 
 
 
f:id:mulverygood:20160316223802j:image
 
 
新月
スープ ★★★
麺 ★★
チャーシュー ★
ネギ ☆
 
 
福岡は西新にある小道に入ったせまーい雰囲気のある路地に拠点を構えるお店!
学生の多い街とされてる西新。
 
これは学生がこぞって入るだろう!
しかし、西新は言わずと知れたラーメン激戦区でもある!
あの一蘭も商店街の中にある!
 
 
ここは夫婦で経営しているのか?
なんともゆったりな雰囲気が流れる!
 
伊丹十三の映画「たんぽぽ」を思い出させるこの、
ノスタルジックな店内!
 
カウンターの席の横には、
夫婦の子供のためのベビーカーが!
 
店内で食べていると、
小さな子供を背負った奥さんが買い物帰りなのか?
ビニール袋をドサッとカウンターの上に笑
 
しかし、この一見無愛想に見える態度も、
ファーストフードでは許されない接客ぶりも、
ここの店の雰囲気ではなんだか許されてしまう。
 
ええ、もちろんリピートしますよ!