初の大井町に上陸!開拓の狼煙をあげる!「風天」の勢いに乗れ!

東京の大井町に3泊もしていたのに、

なのにしかし!!!!

 

ラーメンを最終日までまったく食べれなかった!

それはもうリサーチ不足でもあり、仕事の忙しさでもあるのだ!

 

そんな不平不満は置いといて、

 

今日の一杯はコレ!

 f:id:mulverygood:20160323115603j:image

 

 

 

東京は大井町のラーメン屋「麺場風天」である。

濃厚つけ麺!

スープ ★★★

麺★★

チャーシュー☆

ネギ ☆

 

お店に入っただけで、スープの香りが立ちこめて、

空腹のお腹に、「俺今日大盛りでもいけるんじゃね!?」そう奮い立たせてくれる。

 

 

いや、美味い!

これはぐいぐいと箸が進む!

この絶妙な濃厚さが非常にいいのだ!

濃ゆすぎずに、それでいて完全なる存在感!

そのまま最後まで飲み干したい衝動を抑えきれなかった!

 

f:id:mulverygood:20160323115536j:image

 

 

出来ればにんにく盛りにしたかったが、、、

またの機会に。

 

チャーシューもトッピングすれば良かったのだが、出汁の方にちょびっと入っているだけだった。丸ごとガツンと食べたい!僕はどちらかというと歯ごたえのあるチャーシューの方が好きだ!

 

 

とろけるよりも、肉を食っている!!!!

そう思わせてくれるボリュームと歯ごたえがいいのである!

 

 

ここは、また来るよ!ホテルも同じ所に取るよ!

でも、ラーメン激戦区!お昼時に行ったのだが、客がいる店、いない店にきっぱりと分かれている!そして何よりももっと遅くまで店を開けていて欲しいぞ!東京!