来れラーメンスタジアム!仙台からの刺客!㐂蔵(kizo)!

 

今日の一杯はこちら!

 

 f:id:mulverygood:20160410223217j:image

   

福岡は博多区住吉のキャナルシティにあるラーメンスタジアム内に鎮座する!

仙台のラーメン『㐂蔵』である!

 

 

まずは、ラーメンスタジアムとは何か!?

それはこちらのラーメンスタジアム|キャナルシティ博多(オフィシャルページ)で詳しくは確認していただくとして、とにかく博多の豚骨ラーメンVS全国のラーメンという形で日夜味をしのぎ合うラーメンスタジアムである!多分、そのはず!最初のコンセプトそう!

 

 

 

こちらは牛タンねぎ塩ラーメン 潮味煮玉子のせ!!!

 

f:id:mulverygood:20160410223241j:image

 

この表面に乗っている白い塊は何だ!?

f:id:mulverygood:20160410223300j:image

ニンニクのすりおろしか?それとも背脂の塊!?どうやらニンニクと生クリームを混ぜったペーストらしい!

正直に言うが、コレさえ無ければ、抜群に美味い!僕好みの味になる!

 

ニンニクこってりのまるで焼肉を食べている感覚が欲しい方は是非とも、ガツンとまぜまぜして食べて欲しいのだが、僕はもうちょっとあっさり塩味ラーメンを食べたかった!

リサーチ不足であった!

 

f:id:mulverygood:20160410223327j:image

牛タンは柔らかい!でも、これは俺には柔らかすぎる!もっと歯ごたえのある!牛タンよ!求めているのは、コリコリ牛タンである!

 

f:id:mulverygood:20160410223350j:image

 

餃子は美味しかったよ!

うん、美味しかった!

 

今回はラーメンスタジアムで他地域のラーメンが食べられる機会とあって、お腹を空かせて向かったのが仇になったのか!?

ハードルが高くなったのか!?

 

いや、そんなハードルくらい、軽々と飛び越えてくるラーメンよ!来れ!