
新しいラーメンのカタチが福岡に登場!『CHICKEN MEN/鶏麺 』

ラーメン

今日の一杯はこちら!

 
f:id:mulverygood:20160411152333j:image
 
 

見たことあるチャーシュー!

そう早くも2度目の登場 である!
福岡は薬院駅のそばにある!『CHICKEN MEN/鶏麺 』
 
 
 
今日はそこの【煮干しそば】を頂いた!
スープ ★★★
麺 ★★
チャーシュー★★
メンマ ★(歯ごたえ十分)
煮干しが一匹入ってる!
 
前回のブログでも紹介したが、【しば漬け】が食べ放題なのである!
濃厚スープに少し酸味ある【しば漬け】が、口の中をさっぱりしてくれるのである!
 
f:id:mulverygood:20160411152815j:image
 
それに加えて今回は【たくあん】も食べ放題である、【しば漬け】と違いほんのりと甘い!
ラーメンを食べる前につまむのに、ちょうどいい!
 
本題のラーメンだが、
麺はちぢれの平麺である。あっさりスープに絡みあう!食いごたえも、細麺ストレートよりしっかりしている!
 
f:id:mulverygood:20160411152950j:image
 
スープは煮干しであっさりとしているが、
あぶらがたくさん入っており、あっさりとしてるがパンチの効いた味である!
 
チャーシューは柔らかい!
これだけで、ご飯を何杯もいける!
f:id:mulverygood:20160411153155j:image
 

みよ!このトロトロ具合!

まるで高級しゃぶしゃぶ屋の肉のようだ!
是非食らいついてほしい!
 
サイドメニューの唐揚げ!
f:id:mulverygood:20160411153327j:image
こっちはかなりこってりとしている!
ビールに合うような味付けだ!これで一杯呑んでから、一杯食らう!そんな感じだ!
 
ごちそうさまでした!