つくねが美味い!牛すじが美味い!福岡の屋台『鬼多郎』に行ってきた!

 

最近は、食べるお店の紹介がブログに追いつかずに、iphoneの中が食べ物の写真だらけになっている!

急いで紹介しないと、味と思い出を忘れてしまう!

 

 

今日はここ!

博多の屋台『鬼多郎』!

f:id:mulverygood:20160424233237j:image

渡辺通の大丸の前に並ぶ屋台の一つが『鬼多郎』である!

 

なんとなく屋台はここ!って決めているのだが、その理由はコレ!

f:id:mulverygood:20160424233248j:image

一見すると、ただのオムレツなのだが、そこはさすが博多の屋台!福岡名物の明太子がこれでもか!コンニャロ!と並々と卵に包まれているのだ!

 

鶏肉と卵の親子丼ならぬ、明太子と卵の子供同士のじゃれあい!

でも、それがインパクトのままに美味い!美味いものと美味いものを掛け合わせたら、やはり美味いものである!

  

次はこれ、鶏モモの炭火焼!

f:id:mulverygood:20160424233300j:image

これは絶妙な柔らかさである!顎にも優しい美味しさせある!

 

 

博多の屋台と言えば、ラーメンを想像するかもしれないが、今日は「おでん」!

やっぱり福岡にいると、どうしてもラーメンを頼みたくなるのだが、ここはもうアラサー!ぐっとこらえておでん!

f:id:mulverygood:20160424233310j:image

 

さらにおでん!

f:id:mulverygood:20160424233321j:image

牛すじがめちゃくちゃ美味い!もうこれは常備胸ポケットに忍ばせておきたいくらいの美味さと中毒性である!

くぅぅぅぅぅー!思い出しても美味い!

 

そして焼き鳥!

f:id:mulverygood:20160424233333j:image

ここのつくねは世界で一番美味い!

いや、本当に美味い!たかがつくねと思うかもしれないが、忘れられないつくねである!

 

あぁ〜ごちそうさまでした!