よしブログを書こう!

 

 

ブログを再開しよう!ブログで稼いでみたい!

 

ブログで稼いでみたい!

そんな単純で、貪欲な欲望が湧いてきたのです。

 

その理由とは


・文章を書く練習
・好きな時間を見つけて出来る
・記事が蓄積していく
・今の仕事を辞めずに取り組める
・もちろんお小遣いが欲しい
etc

 

などの他のブログにも書いてありそうな理由(笑)

ただ、いろんな方のブログ(アクセスアップやアフェリエイト)の記事を読んで

【ブログで稼ぐ】=【簡単に稼げる】
ということではない。

何だろうな〜と思った。

 

それこそ世間のニーズを知って、何を供給すればいいのか?
普通の商売や仕事と同じように研鑽を積まなければならない。

 

適当に書いて
なんとなく稼げる
(pv数であれ、現金であれ)

 

そんな世界ではないみたいだ。

どうやらラクに稼げると思うと、しょっぱい目に会うらしい。

 

 

過去のブログ歴は!?


今までブログをやったことあるし、amazonアフェリエイトくらい貼り付けたこともある。過去に134円くらい稼いだ。

もちろん、そんな冬物コートのポケットにしまったままの小銭のような金額は支払いさえもされない。

 

このブログもラーメンを紹介したり、マンガを紹介したりしていたのだけれど、長くは続かなかった。(ブログを書く時間もなかったし、pvもすぐに稼げるワケではなかった)

 

このブログ以外にも過去に4年映画のレビューブログを書いてしたし、雑記ブログを2年くらいやっていた。

どちらも自由気ままに好き勝手に書いていたのだけれど、アクセスは少なかった。
まぁ当たり前の話(笑)


ブログで本格的に稼ごうとすると、

たぶんパソコンを離れて、外で働いた方がラクに稼げる。

ラクという言葉に語弊があるかもしれないが、1時間あたりの作業量に対する報酬を考えた場合、コンビニなどの時給の方が高いんじゃないかな?という意味。



【ブログ=ラクに稼げる】
という方程式はまやかし、妖の類だと思ってる。

 

たぶん、
ラクにブログで◯◯万稼ぎましたー!
ってのは妖怪だと思う。
ツイッターなどでよく見かけるけど)

 

ブログで◯◯稼ぎましたー!
って人はもちろんいると思うし、
その人はたくさんの努力をして、試行錯誤して、作り上げた数字なんだと思う。

 

【ラクにブログで稼ぐ】ってニュアンスは
趣味でキャラ弁を作っていて、毎日ブログにUPしていたら、人気が出てアクセス数も順調に増えてるから、ちょっと広告貼っておこうかしら?くらいの感覚で月に1回くらいのランチ代を稼げたらいいって感じなんだろうな。

 

 

それでもブログを書こう!稼ごう!と思ったのか?

 

文章を書きたい!


ただ単純にブログを書けばいいと思うかもしれないが、ここに《アクセス数を稼ぐブログを書く》という条件を入れることによって、文章に対する意識が上がる。

 

文章を書くステップとして、
・◯◯字以上書けるようになる
・分かりやすく書ける
・面白く書ける
・読書のニーズを満たす
ect

 

があると思うのだけれど、アクセス数を意識することで、検索流入やブログのファンを増やすためにただブログを続ける以上に力がついていくんじゃないかな。

文章力もついて、少しのお小遣いが手に入れば何とも嬉しい!!


そして、《何を求めているのか?》を探り当ててどう表現して文章を書いていけるのか?
そんなある種のゲームの要素に惹かれた。

博打のようであり、戦略ゲームのようでおもしろそうだし、社会でもこの能力は必要とされる。
ニーズを知り、どう売れる商品を作り出していくか?
もっと賢い人ならブログなどの媒体ではなく、本当の商売に繋げていくのだろうけど。

 


何よりもブログには、ノーリスクで始められるというメリットがある!


初期費用と言っても、有料ブログやレンタルサーバー代くらいなもので、週刊少年ジャンプを何月か我慢すれば足りるくらいの金額!

ノーリターンの可能性もあるけど!←たぶんここ重要(笑)

 


このブログ自体は少し前に開設してるけど、
ほぼ更新なしだったので、これからが本番ということでやって行こうと思う。

最初の目標は?

 

・毎日更新
・2000字以上書く
・100記事書きあげる
・1ヶ月でアクセス数1日1000
・バズる

 

他の方のブログを見ると、こんな目標や初心ブロガーはコレを目指せ!って書いてある。どうしようかな?

 

・きちんと寝る(睡眠時間は削らない)
・読書やフォロワーさんと仲良くする

 

そうあくまでも趣味の範囲で、『だらけきった正義 by青キジ』よろしくの『だらけきったブログ』を目標に頑張っていこうと思う!

いや、ふざけているわけではない。目標が高い方がいいのは知っているけど、目標が高いほど、焦って結果が出ないことで、心が折れそうな気がするのだ!

いや、今まで折れてきた!

 

ブログとは、100メートル走ではなく、マラソン競技なのだ!

何度も挫折してきたから分かる!

モチベーションを維持しながら、淡々とこなしていくこと。

 

囲碁、将棋、ブログのように、淡々と粛々と楽しみながら、悔しい思いをしながら続けていく。長い年月かけて育てていく盆栽なのだ!

 

続けて行くことが財産で、PV数なのだ!

 

ラーメン屋紹介の記事など、

30記事をアップして2016年7月から放置しっぱなしのこのブログのアクセス数は、

11月27日現在のアクセス数は今月55!

放置していたのに、こんなにも読んでいてくれて嬉しい!

いや、何気にテンションが上がった!

 

自分が書いた記事が、人に読まれるということは、単純に嬉しいのだ!

GO!GO!(55)  のアクセス数に背中を押されるつもりで、もっとたくさんの人にブログを読んでもらえることを願って始めていこう!

 

 

 

f:id:mulverygood:20161127223336j:plain